2月中旬と言えば確定申告。
今年は明日18日から受付スタートで、終わりは来月15日まで。
配偶者控除やら給与所得控除に関し、高所得者にとっては不利な変更となっているのが気になる点で、”取りやすいところから取る”っていう姿勢が透けて見える気がします。(個人の感想です)
いずれにしても、年収1120万超のサラリーマンの方には、節税について考えてみる良い機会かと。
例年お世話になっているe-taxなんですが、今年は最初にちょっとしたトラブルがありました。
ご存じの方も多いと思いますが、先日ニュースになっていた、「マイクロソフトがIEの使用をやめるように企業ユーザーに要請している」という先日流れていたニュース。ちょうど私もブラウザをIEからchromeに乗り換えていたので、今年の申告書類作成のためchromeでe-taxのページにアクセスしたのですが・・・

どうやらIEしか使えないようですね。(苦笑)
来年以降どうなるんでしょうか・・・
Comments